« 無駄遣い | トップページ | Mobile Figure Collection III »

2005年4月27日 (水曜日)

フリーターは強い・・

今日、一週間前にアルバイト面接をしたY電機から電話で合否を聞きましたよ

ええ タイトル通り

フリーターは強い

見事に落ちやがりましたよ・・・てやんでぃべらぼうめぇ

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ  ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

 

しかし条件がかなり良さげだったんですよね・・・

家から徒歩10分、時給950円~で内容は書籍、ゲーム、CDコーナーのレジって内容だったんで、自分としては第一志望だったんです・・・

まぁ私以外にフリーターが3人も競争相手にいるのと、Y電機等の電気系は、その店の人が決めるわけでもなく、本部に郵送して2,3週間で合否を電話で決めるわけですから、

面接なんて飾りにしかなりません!偉い人にはそれは分からんのですよ

で結局、そのフリーターのうちの一人が採用される結果となったのですが、一言言わせてもらいます

お願いだから、就職してよ~。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

まぁ落ちる戦いは得意でねぇ・・・ってデュオ口調で自分を慰めてますが、

正直凹むよねぇ・・・・

まぁここで凹んだままでもどうにもならないので、次のアルバイト先を探します

候補としては、無難にコンビニとかですかねぇ・・・

他にも100円ショップなど色々ありますが・・・・・

明日の大学の帰りに色々探してみますよ

ってことで今日は自棄酒だぁぁぁぁぁぁぁぁ

以下は完全に愚痴

うちの近所のY電機がある土地は昔から、

お店が数年で潰れるという傾向があります

中学生時代から

スーパー→マイカル→Y電機と3回もお店が変わってます

理由は一つ

それは駅の改札から離れていること

これに関しては近くに新しく改札ができるんで、問題ないと思いますが、、、

今の店内はぶっちゃけ閑古鳥状態・・・(だから楽だと思ったから面接を受けたのは秘密)

本当に欲しいものがあったら、横浜の淀橋、ビック、ソフマップに行ったほうが100%マシな状態なので、経営状態を変えたほうがいいと小一時間・・・

だって商品の在庫ないの大杉だし!!!

他店の値段よりぜんぜん高いし

それにパソコン売り場の店員の知識なさ杉!!

私がパソコンの消耗品買ってるときに、見知らぬおじさんにどれを買っていいか説明してと頼まれました・・

なんでも店員が(゚∠゚)ワカンネの連発だったらしく

おじさん、店員の文句をいうこと30分(私も客なんですが・・)

結局、私も知っている少しパソコンに詳しい人なら簡単に教えられることだったんで教えてあげて、なおかつ( ゚Д゚)ウマーな商品を選んであげたので、おじさんに

「年寄りの話を聞いてくれるなんて、若者そうそういないよ・・ありがとうね」

と言われました

(TдT) うれしいねぇ

これが接客業の嬉しいことなんだなと思いましたよ(私も客ですが・・)

ですので、Y電機さんには是非ともその点を踏まえてがんばってもらいたいしだいであります!!

まぁこの部分は文字色を変えておいたので、見る人は少ないと思うんですけど・・

とりあえずこれで愚痴糸冬 了

|

« 無駄遣い | トップページ | Mobile Figure Collection III »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フリーターの方が有利なんでっか!?
そうとは知りませんでしたよ…
それに時給が高いっすな
新しいバイトが決まるといいですね♪

フリーターに負けるなぁぁ!!!

投稿: テンザン | 2005年4月27日 (水曜日) 午後 11時56分

|´Д` )|ノテンザンィョゥ
フリーターが有利というのは、シフトの融通が利きまくるのと、無駄に職歴(バイト)が多かったりしますんでね
普通にコンビニとかマック、郵便局とかは問題ないです

投稿: MOO | 2005年4月28日 (木曜日) 午前 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101299/3884057

この記事へのトラックバック一覧です: フリーターは強い・・:

« 無駄遣い | トップページ | Mobile Figure Collection III »