« アビス撃破? | トップページ | フリーターは強い・・ »

2005年4月26日 (火曜日)

無駄遣い

今日、大学の帰りに横浜に寄り道してあるものを探しに行ったのですよ

それは「MS IN ACTION!! アッシマー 」

MIAのレビューサイト等(例えば:Brave or Grave様)を見ても、どのサイトでも高評価で、手首の差し替えのみで

実質完全変形ができる優れものなんです!!

とりあえず、レビューに感化され、安く買えるヨドバシカメラに行ったわけですが、

無い!! Σ(´Д`lll)




グレィトゥ!!な緑ザクはあるのに、、、



速攻散った西川グフも売ってるのに・・・



アッシマーだけ見事に無い Σ(○ Д ○;)

やっぱ俺以外の方も同じ目的で買ったんでしょうね・・

他に東京ホビット、ボークスにも行ったのですが

やっぱ無いです。。。(ネットでは個体差が見抜けないので極力買いたくはないんですよ・・)

仕方がないので、今日は諦めて横浜のゲーセンのハンズ隣のセガや、タイトーで

プライズで欲しいのがあったら、少しお金使ってやってみようかと思ったのが運の尽き・・



結果は・・

3000円消費して

これ↓

z-mk2

・スペシャルクリエイティブモデルZ(全二種) Zガンダムとガンダムマーク2(ティターンズ)

・GUNDAM SEED DESTINY リアルフィギィアキーホルダーVOL.1のブラストインパルス、インパルス

そうだ・・・ 横浜のゲームメーカー系のゲーセンは、アームがゆるゆるなのばっかだったんだ・・・

一ヶ月前の教訓を完全に忘れてました!!(学習能力なし)

まぁ仕方ないので、家に帰ってから早速開封したところ・・

Zの左足が脱臼したみたいに、ぷら~んとしてて

立つこともできません orz

こりゃ不良品かなと思い、バンプレストお客様センターに(#゚Д゚)ゴルァ!!する予定だったのですが、2週間くらい待つのもだるいので、自力で修復を試みようと足をMIAみたいにはずそうとしたのですが・・・

z-b




ボキッ(
サイドガードの付け根が折れる音)

しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁΣΣ(゚д゚lll)

って

後ろに隠されたようにネジ穴あるじゃん!!

z-a




はずしたら簡単に分解できました(てへり)

z-c




とりあえず脱臼の原因は写真のように、ジョイント部分がほんのすこしゆるいだけだったので、接着剤を厚く塗って、乾かして、塗っての繰り返しで

なんとか修正完了できました(サイドガードも接着して完治♪)

以下は普通のレビューです。

これは、バンプレストのゲーセン用景品のスペシャルクリエイティブモデルといわれる全身フル稼働の完成品プラモ(武器、手首はゴム製)の第二弾で、マーク2に関しては第一弾のマーク2(白)の単なる色変えで、白マーク2から色以外特に変更点はありません

まぁ写真を見れば大体分かると思うので写真あげときます

まずはZガンダムから

z-4




左のは比較用のMIAのZガンダム2NDです。

変形機構をオミットしたおかげで、全体のプロポーションは、正にアニメ版のZで、MIAに比べプロポーションは最高です。

一応、ビームサーベルと開き手が各2個ずつ付属しますが、問題点は可動部分です(ハイメガランチャーキボンヌ)

z-5

これを見て分かると思いますが、全然可動しません。
ひざ間接は、2重間接となっており、思いっきり曲がると思うでしょうが、間接が干渉して、結果90度くらいしか曲がりません。

これは恐らく、初期設計段階では変形できるように設計されてたからかもしれません・・

z-1




正面(プロポーションは最高です)



z-2



側面(自力で立つのが結構きついので、支えを置いて撮影しました)



z-3




背面(変形をオミットした恩恵が表れてます)

次はマーク2です。

mk2-4




(
左はEMIAのマーク2です。それより頭一個分大きいです EMIAの頭ひどいなぁ。。)

武器はZガンダムとほとんど同じで、さらにバズーカーが付属します(この差は結構大きい)

mk2-5

次に可動面。Zとは違い、特に干渉する部分は少ないので、このくらいは可動します。

EMIAと比べれば可動はしませんが、プラモと考えれば、この辺は特に不満はないですね

mk2-1




正面(これがガンダムだよ。。EMIAの顔は酷かった)


mk2-2




側面(ちゃんと盾も小さくなります。あとサーベルもラックに収納できます)

mk2-3




背面(ネジ穴が気になりもしますが、それ以外は完璧)

また、両方ともコックピットハッチが開閉するというギミックがつきます(中のカミーユ?もちゃんと塗装してあるので感動しました)

z-mk201 (スキャンしてみました。これならカミーユが見えるかね・・)

z-mk202説明書です。ちゃんとコックッピットの開閉も出来るって書いてあるっしょ?


そんな訳でこのモデル、Zは微妙に可変部分が残ってて可動を殺しているという、非常に中途半端な出来となっておりますが、MK2に関しては私的にはEMIAより好きです(顔が。。)

まぁとりあえずプライズの可動物では、上位クラスだと思うので、ゲームセンターで見かけたら根性でゲト━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!してみてください。

1体800円から1000円ぐらいで獲得できるなら明らかにお得です(私は一体1500円くらいしてますが・・)

あっでもゲームセンターに、もう消えたと嘆いている方は、私にメールをいただければ、

なんと一名様

予備で一ヶ月前に獲得したこの二体セットをプレゼントしちゃいますよ!!

ただし、、、大学の身内の方は対象外です。

チャットメンバーや、ここにたどり着いた幸運(ある意味不幸な)人にのみ差し上げようかと・・

締め切りは、メールが一通でも届くまでで*メールが沢山来た場合は抽選です

当たり前ですが、送料は負担してください

|

« アビス撃破? | トップページ | フリーターは強い・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101299/3872636

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄遣い:

« アビス撃破? | トップページ | フリーターは強い・・ »