« P900iV交換完了 | トップページ | 携帯アクセサリーを買いに »

2005年6月24日 (金曜日)

携帯変えました

タイトルどおり携帯を買い増ししました。

端末は何を思ったか「D901i」

私の今までの携帯遍歴は

P209iS→N2002→N2051→P900iV

というようにほどんどNソフトを利用しているので、初の三菱端末になるわけです(N901iSも悩みましたが、D901iが買い増し5000円切ってましたので・・)

さてすこしいじってみてN(正確にはP900iV)と比べて良い点、悪い点

良い点

・辞書が賢くなった

・上下ピクト幅まで画像が表示されるので全画面表示可能

・なんとなく古臭かったNのインターフェースに比べカッコイイ

・電話帳を更新するとNの場合、1件更新するたびに待ち受け画面に戻ってしまうので、全員分を更新すると果てしなく労力がかかるのに対し、Dは一つ前に戻るので編集しやすい

・スピーカーの音質が良くなった(P900iVと比べて)

悪い点

・P900iVで表示できた動画が再生無理orz

もしかしたら動画性能はP900iVの四分の一くらいだと思いますが、高ビットレートで動きの多い動画は紙芝居みたいになってしまいます。はぁ松下さん、iVの後継機だしてよ・・

・マルチタスクボタンの場所が悪い気がする

・鈍いと思っていたFソフトが、そんなに遅くないのには驚きましたが、アプリとか携帯に電源付けたときの動作がもたつく

・カメラの位置(ついでにレンズカバーくらい付けてけろ。傷つくよ・・これ)

・オートフォーカスボタンとシャッターボタンは一つのボタンなのですが、シャッター切ろうとするとオートフォーカスが起動してしまう。つか半押しと長押しの判断があいまい

・卓上フォルダーが充電と同時にUSBケーブルを使えるようになっているが、純正のUSBケーブルじゃないと、幅的に差し込めないので、一々本体に直接USBケーブルを刺す羽目に・・

・変換等の文字入力がメンドクサイ(濁点と改行のボタンが逆になったので・・まぁ慣れで改善します)

・つか標準搭載アプリが「電車でGO!」orz でトリッキー(意味不明)

とまぁこんな感じですが、D900iやD2101Vで持っていたマイナスイメージは無くなりました

それにアプリの対応も普通に戻ったし・・

なんといっても値段が安かったのが利いたのでしょうか?

最後に松下さん・・

0624

シ「後継機種を出さなかった君がいけないのだよ・・」

でも後継機種でたら、絶対に元に戻りますんでお願いしますよ

|

« P900iV交換完了 | トップページ | 携帯アクセサリーを買いに »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101299/4715660

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯変えました:

« P900iV交換完了 | トップページ | 携帯アクセサリーを買いに »