« VAIO TYPE-Fでパンヤをするには | トップページ | ブログ工事二日目 »

2005年9月27日 (火曜日)

ブログの工事

ブログを運営して5ヶ月が経ちました。

運営開始直後は毎日更新していたんですが、最近は一ヶ月に数回程度というペース。

原因はアルバイトやらサークル、ゼミの活動で更新する暇が無くなってきたという理由もありますが、よく考えたら

「このブログにはアクセスカウンターが無いからやる気が起きないんだ」

これはniftyのココログのベーシックプランでは、タグをいじることができないために設置が出来なかったという理由だったのですが、タグふれんず(ブログ右に生息している変な生き物)の設置方法を読んでみたら

「これを応用すればアクセスカウンター設置できるやん」という結論に達し、現在いろいろと工事しています。

とりあえずブログを盛り上げるために前述の「タグふれんず」というものを設置しました。

現在はまだ設定変更していないので反応はないかと思いますが、数日後には多少の反応を見せるはず・・(ただ面白そうという理由で貼ったので説明を読んでいない

他にはブログのイメージを現在のノート風のイメージから「ケロロ軍曹」に一時的に変更する予定であります(期間限定らしいので)!!

これで、このブログを見たデコポン星人達は我々ケロロン人に洗脳され・・くっくっく・・。

というわけで数日間の間はブログのイメージが色々変更されるかもしれません

突然、ケロロ軍曹が現れてもチャンネルを変えないでくださいね

|

« VAIO TYPE-Fでパンヤをするには | トップページ | ブログ工事二日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、お邪魔します。「初心者でもできるアクセスカウンターの設置方法」をまとめてみました。よかったらこのトラバを見て下さいね。「ブログにBGMを設置する方法」も綴っていますから!

投稿: セニョール | 2005年9月28日 (水曜日) 午前 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101299/6142388

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの工事:

» ブログ [[ブログ]とは]
ルがつけられ、時間軸やカテゴリで投稿を整理、分類する構造となっている。用途は広く、個人の日記的なものから、手軽な意見表明の場として、時事ブログブログ(ウェブログ、Blog、Weblog)とは狭義にはWorldWideWeb(Web)上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加え記録(Log)しているWebサイト。"WebをLogする"という意味でWeblogと名付けられた。現在、より頻繁に用いられている広義には作者の個人的な体験や日記、特定のトピックに関する必ずしもWebに限定されない話題... [続きを読む]

受信: 2005年9月27日 (火曜日) 午後 07時11分

» アクセスカウンターの設置法 1 [ホワイト・アロー]
初心者でもカンタン! 無料でできる楽々アクセスカウンター設置方法を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2005年9月28日 (水曜日) 午前 12時15分

» アクセスカウンターの設置法 1 [ホワイト・アロー]
初心者でもカンタン! 無料でできる楽々アクセスカウンター設置方法を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2005年9月29日 (木曜日) 午後 03時17分

« VAIO TYPE-Fでパンヤをするには | トップページ | ブログ工事二日目 »