« 正式クラブになりました | トップページ | ココログ(フリー) »

2005年12月 2日 (金曜日)

英語の講義にて

先週、英語の講義の最後の方に「冬のオリンピックとかあるから、来週からUNIT3やるぞ」と先生は言った・・

そして今日、UNIT3をやりました。

しかし

五月に既に終わってるんですけど・・・・

とツッコミをする人は誰もいない・・

多分、復習でもするのかな?一度やってるからラッキーだと、みんな思っているのでしょうか?

そして「来週、このパートのスクリプトを配るから」といって授業は終了しましたが、

もう貰ってますから

結局、最後の最後までツッコミ入れてる人がいなかったので、恐る恐る先生に教えてあげると・・

なぜか素で忘れているらしく、

「なんでみんな調べてこないの?授業も聞いてなかったし・・」との答え

だって5月に既に調べてありますから!

寝てる人がいるって?

既に終わってる範囲だから、興味ないんでしょ?

と脳内でツッコミを入れつつ教えてあげました。

そして授業でみんな答える気がなくボケーとしていたので、先生にランダムで何人か指されました。

自分も指されたのですが、答えられなかった(固まっていた)ので、初の減点1です。

しかし分かってないのではなく、答えていいのか?過去に終わってる範囲をやるってことは、従来の答えをそのまま発言して大丈夫なのか?先生に本当のことを教えてた方がいいのか?教えることによって先生は恥をかくのではないのか?

と思って固まっていたので、決して訳せないから固まっていたのではないのであしからず・・

でも来週の授業どうするんだろう・・

試験範囲はUNIT3までとかいってたけど・・

UNIT3は前期試験で終わってるし・・・

先生は恥ずかしいのか、私の背中をバシバシ叩いていましたが・・

P.S

明日から、来年から始まるゼミナール(シマウマと答えたゼミ)の歓迎合宿があります。

正直、月曜日に今年のゼミの課題提出があるので、参加したくない・・

合宿に参加しないと除籍とか紙に書いてあるので、仕方なく参加しますが、

月曜の課題まじでどうしようorz

恐らく日曜の夜は地獄になるだろうなorz

といっても国語辞典並みの厚さの本を読み終えるのは無理だと思いますが・・

|

« 正式クラブになりました | トップページ | ココログ(フリー) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガンガレ

投稿: テンザン | 2005年12月 4日 (日曜日) 午前 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101299/7426433

この記事へのトラックバック一覧です: 英語の講義にて:

« 正式クラブになりました | トップページ | ココログ(フリー) »