« 大会に参加して | トップページ | トラックバック野郎:トリノ五輪に最後の応援!! »

2006年2月22日 (水曜日)

U.C.G.O

先日、U.C.G.Oでイベントがありました。
0219-1
<イベント名>
最終防衛ラインを死守せよ

<イベント内容>
先程、偵察部隊より連絡が入った。敵軍は今現在オーボストを行軍中だと言う。
オーボストを超えられてしまうと、我々は後背を突かれることになりかねない。
オーボストテントを最終防衛ラインとして、ここで敵軍の撃退にあたる。
これ以上敵を1歩でも進入させるな。必ずここで撃退するんだ。各員の健闘を祈る!
<イベントの参加条件>
・ 2月18日(土)はジオン軍ユーザ限定(連邦軍の方はご参加になれません)
・ 2月19日(日)は連邦軍ユーザ限定(ジオン軍の方はご参加になれません)
・ 途中参加も可能です

<集合場所>
ジオン軍:オーボストジオンテント(S:37.4956 E:148.2852)
連邦軍:オーボスト連邦テント(S:37.4966 E:148.3433)

<イベントスケジュール>
20:30 作戦開始。敵戦艦出現。
21:20 作戦終了。終了と同時に解散
21:30 システムメッセージにより結果発表

<イベントルール>
・ 敵戦艦が自軍防衛ラインを通過する迄に破壊することを目的としたイベントです。
・ 作戦開始の合図と共に、敵戦艦は敵軍テント後方10kmの位置と、その位置から北に3kmのポイントと南に3kmのポイントより同時に出現します。
・ 敵戦艦は出現ポイントより防衛ラインを目指して進みます。
・ 敵戦艦は撃破されると5分後に、最初の出現地点より再出現します。
・ 敵戦艦が1台でも防衛ラインを通過した時点でイベント終了となります。
・ 両日共に防衛ラインを突破された場合は、突破されるまでの時間にて勝敗を決します。
・ 作戦開始のシステムメッセージが流れるまで自軍テントから移動しないでください。
・ イベント時に使用できる機体に制限は設けておりません。お好きな機体でご参加下さい。

---------- キリトリ -----------
イベントに参加するのは2ヶ月ぶりになるのですが、結構色んなところが変わっています。
①今まで平地ばっかで全然しょぼかったのが、森やミデアの残骸などが置いてあるようになった。
0219-2 0219-3
②使用できる機体のバリエーションが増えた。
0219-4 0219-5
↑上が現在、下は去年の10月のイベント時
まだRX-78ガンダムは見かけてませんが、陸戦型ガンダムやジム・スナイパーⅡあたりは結構使っている人が(なぜかジオン側はガンダムの生産に成功しているらしい)

③ビームサーベルなどの白兵戦が出来るようになった。
0219-6
これは結構前からなのですが、ブログ更新してなかったので追加
やっと白兵戦が出来るようになりました。(本当はサービス開始時から出来るのが理想なのですが・・)

と挙げただけでも結構まともになってるじゃん!!
ってこれくらいはβテストの時に実装してろよのが本音なのですが、少しは進化しているようです。

でここからがイベントの話
0219-7 0219-8
↑未だに課金を続けている一線を越えてしまった勇者達の集いw糞ゲーと呼ばれている割にはまだ人がいたりする(16万人同時接続可能と謳ってはいたが、これが現実)
下の画像は今回のイベントの自軍の防衛ライン。何故か鳥居・・
しかもちゃんと「神宮」って書いてあります。
こんなところに力を入れるんなら別のところに入れて欲しいのですが・・

そしてイベント開始
0219-9
今回の偵察部隊は3方向からやってくるらしく、目的地までマラソンが始まる。

数分後・・

0219-10
いきなりカーテンがひどくなり、レーダー上では沢山いるにも関わらず、全然見えなくなる。
果たしてこれで偵察部隊とやらが見つかるのであろうか?

0219-11
この辺に偵察部隊が出現してくるらしく一旦停止で5分待つ・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・

チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まちくたびれたー!!

0219-12
ダブデキタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 

って護衛なし!!!

0219-13

金魚の糞のように群がりながら集団リンチ開始

そして30秒ほどで

0219-14
ダブデ破壊wwwww
しかも残骸ちいさっ!!!

0219-15
また5分後に先ほどの場所でダブデが湧き出てくる。

0219-16
先ほどよりは多少は耐久力が上がっているらしい・・

そして即破壊
0219-17
ジオン兵「直撃を受けているのか!?」

ジオン兵さんお疲れ様です。
気合で頑張れ!!
護衛いないじゃん!?
いつものことだ・・w
ですよねww

という感じでジオン兵頑張れムードが高まると同時に、湧き出てくるまでジオン兵の次の台詞を考えようみたいな流れになる。

0219-18
湧き出てくる地点まで歩く俺ら

0219-19

実は生産してるんじゃないの?生産失敗とかしてるから5分必要なんじゃ・・まさかな・・
材料不足で失敗してるんだよw
神だからなんでもありw

妙な連帯感が生まれだす・・・

そして破壊→移動→また群がりながら破壊の繰り返し

0219-20
湧き出る間隔を3分にしろ!!などの苦情が出始める。
ちなみにダブデは一切攻撃してきません。
注意が出てるのは自軍の誤ターゲットのため
せめてダブデ砲を一発でも打って欲しかった・・・
ダブデ砲を喰らえば一発でMSが吹き飛ぶ威力があります(過去に数度やられて経験が)0219-24
↑過去にダブデ砲に撃たれて破壊されたときの写真
ちゃんと護衛にドムがいるのが分かるだろう(左側に2体)

0219-21
イベント終了
マラソンで自軍基地に移動

結局、防衛ラインに一回も到達されずにイベントは終了する・・・
偵察部隊って500Mも移動してないだろw

0219-22
お疲れ様~

だがイベントはまだ終わってはいない

帰るまでがイベントなのだorz

0219-23

各自ミデアで各都市に帰還
目的地に着くまでの30分はパソコンを付けたまま放置

こうして「最終防衛ラインを死守せよ」というイベントが終了したのである。

すんげぇぇぇネタになっておもしれぇぇぇ

一線を越えた人しか残ってない理由が微妙に分かった気がする。
しかもイベントに参加するための費用は全額自腹です。なにも見返りはありませんww

これが現在の「U.C.G.O」の現状です。
まだまだゲームになってませんorz

0219-25 0219-26

↑過去のイベントのときの写真。ジオンが強すぎて話しにならなかった。(連邦は一度も勝ってない)
ちなみにジオン側の人たちと対決するようなイベントは今年あたりからほとんどなくなりました。
だってイベント一回で3回以上アプリエラー落ちするんだもん
しかも未だに直っていない模様。・゚・(ノД`)

|

« 大会に参加して | トップページ | トラックバック野郎:トリノ五輪に最後の応援!! »

U.C.G.O」カテゴリの記事

コメント

これは凄いww
偵察部隊なのに戦艦が単機で来るなんてw
護衛+敵攻撃有りだったら難易度上がりますね^^;

投稿: テンザン | 2006年2月22日 (水曜日) 午前 12時32分

話の流れじゃないですが・・・
ユーザーの手による連邦プレイヤー用のサポートサイトができました。
アドレスは、http://ucef.s264.xrea.com/xoops/
ユーザー登録すると、キャラ名でやりとりできるサイト内メール機能が使えて便利です。

投稿: YO | 2007年3月10日 (土曜日) 午後 01時43分

>YOさん
情報ありがとうございます。
私の所属している部隊できちんとメンバー間、他の部隊間への連絡方法が確立されているのであまり利用する機会がなさそうです。
最近はUCGO自体にインする機会が少ないですからね。
この記事を書いていた1年前が私には最盛期だったようです。
たまにパースに出没しているので場合によってはお手柔らかにお願いします。

投稿: MOO | 2007年3月10日 (土曜日) 午後 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101299/8762676

この記事へのトラックバック一覧です: U.C.G.O:

« 大会に参加して | トップページ | トラックバック野郎:トリノ五輪に最後の応援!! »