« ポーション完売 | トップページ | コンビニの防犯対策 »

2006年3月10日 (金曜日)

機動戦士ガンダム クライマックスUC

初代からF91までの話があるということですが、一作品あたりの話数が少ないので中途半端なイメージでした。
しかしこういう形でないとF91やZZ、0080がゲームになる機会がないので仕方がないといえば仕方がないのか・・

操作性などは「めぐりあい宇宙」の発展系みたいな感じ。
宇宙戦で上昇、下降が出来ないのは欠陥だと思いますが・・
とりあえず隠しは「クロスボーンガンダム」

0310 0310-3
X3とかの機動性はめちゃくちゃ
出し方は恐らく「プログレスモードの主人公カムナをCCA時代までに大佐にしておくとF91の次にクロスボーンのシナリオになる」
恐らくこれでOK

0310-2
クロスボーン関係以外にもCCA時代のファンネル搭載機はめちゃくちゃ強い。
サザビーとかで量産型F91沢山を相手にしても余裕で勝てる。
さすがファンネル搭載機
でもあの時代で大型MSは滅茶苦茶不利なはずなのだが・・
主人公補正?
ちなみにプログレスモードのアドバイスとしては、カムナには「フルリロード」のスキルを覚えさせておくのがベストかと思う。
CP消費も少ないし、一瞬でリロード出来るのは大変役立つ。
他にも沢山スキルはあると思うが、これが一番役に立った。
----------ボヤキ-----------

エレンとシャーリーがCCA時代まで独身を貫いている理由を知らない鈍感なカムナに殺意が湧き出てきたのは気のせいだろうか?
結婚約束をした妹みたいな幼なじみがいる発言でさらに・・
焦っている二人の会話には笑ったが、実はシャーリーさんってツンデレですか!?
一年戦争からCCAまでの14年経っているのに外見がまったく変わっていないカムナ隊のメンバー達
18歳だとすると32歳、16歳でも30歳か・・
カムナ隊長はとりあえず責任を取れw

|

« ポーション完売 | トップページ | コンビニの防犯対策 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101299/9031156

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム クライマックスUC :

« ポーション完売 | トップページ | コンビニの防犯対策 »