« 破損データ | トップページ | 画像の圧縮の件について »

2006年3月19日 (日曜日)

輸送中の新型MSを護衛せよ

0319
<イベント名>
輸送中の新型MSを護衛せよ

<イベント内容>
オーボストにて我が軍の新型MSの受け渡しが行われる。
だが、これを狙い敵軍勢力が強襲をかけるとの情報が入ってきた。
ここで敵軍に新型機を撃破される訳にはいかん。
新型機の護衛を最優先とし、敵軍の撃破にあたってくれ!

<イベントの集合場所>
連邦軍:オーボスト連邦軍テント
ジオン軍:オーボストジオン軍テント

<イベントの参加条件>
特になし

<イベントスケジュール>
18日(土)19日(日)両日共に下記のスケジュールになります。
20:30 作戦開始
20:40 輸送MS1機目降下 ~以降5分毎に輸送MS降下
21:25 輸送MS10機目降下
21:30 作戦終了。終了と同時に解散。
21:40 システムメッセージにて結果発表

<イベントルール>
・ 本イベントは戦闘系イベントです。
・ 機体の制限はありません。
・ 5分に1度上空より降下してくる自軍の輸送MSを、自軍テント迄護衛してください。
・ 降下してきたMSは自軍テントに向って走行します。
・ 1日目は連邦軍のMSガンダム(RX-78-2)が降下してきます。
・ 2日目はジオン軍のMSゲルググS(MS-14S)が降下してきます。
・ 降下してくるMSのエンジンレベルは1、タイプはCです。
・ 輸送されてくるMSにはイベントキャラクタ「○○軍 輸送兵」が搭乗しております。
・ 2日間を通してより多くの自軍輸送MSを護衛した軍が勝利となります。
・ イベント開始前に、当BBSにて輸送MSの降下ポイントを発表いたします。

---------- キリトリ -----------
今回のイベントは前回のイベントで禁止されていた機体も解禁になりました。ジオン側がドムを使用可能になったのが果たして戦局にどのような結果をもたらすのでしょうか?

0319-1
イベント開始。直ちに目標ポイントへ移動する連邦軍。
0319-2
この後に戦闘になるのだが、正面と左右側面から攻撃してくるジオン軍に対し連邦軍はボロボロ。
反撃する間もなく自軍キャンプへ追い込まれる。自分の機体も何もできずに破壊される運命に(つかアプリが重すぎて数発しか撃てない)

0319-3
連邦軍テントにどんどん集まっていくジオン軍。一部の連邦軍の人たちはハンガーからMSを出す→即破壊されるの繰り返し。
しばらくして沈黙・・

0319-4
イベント開始15分経過。勝利を確信して「ジークジオン」と言い出すジオンの連中。こちらは重くて何も出来ないorz
そういえば重すぎることはあってもアプリ落ちは最近してないぞ!!重すぎて1fpsも出てないことが多いけど・・

0319-5
「ジークジオン」「ジークジオン!!」

0319-6
解禁されたドム連中。ドムが解禁されただけで、こうも戦況が変わるorz
β時代からの古参もジオンに多いだけに連邦は苦戦する。

0319-7
陸戦型ジムも敵が多すぎて速攻破壊される。
もはや護衛以前に連邦の戦力は壊滅状態。

0319-8
水泳部の連中も陸戦しているというシュールな光景。これはU.C.G.Oならではw
未だにアッガイが実装されていないのが謎。
こいつらが水中で戦う機会は訪れるのか?多分無理だと思うが・・

0319-9
今回のイベントで初めて見たゲルググ。そういえば今回のイベントで連邦側の陸戦型ガンダムを見かけなかった。さすがに3500万以上するものを破壊されるのを恐れてなのだろうか?コスト面に関してはジオンのMSの方が断然安かったりする。

【結果】
連邦軍による護衛成功輸送MS数:2機
ジオン軍による護衛成功輸送MS数:9機
※ジオン軍側は安全なMS輸送ルートの確保に成功したため、
8機目以降の輸送MSは護衛成功扱いとさせて頂きました。

よって本イベントはジオン軍の勝利となります!!

【イベントを終えての感想】
今回のイベントでもアプリ落ちすることが一回もありませんでした。
これは評価したいとこですが、人数が多いところではとにかく

重すぎる!

1fpsまで落ちてしまうと、戦闘すらままならない。ぶっちゃけ推奨環境前後の人たちではこういうイベントではほとんど何も出来ないまま終わってしまう。
それにイベントに参加しても何も見返りみたいなものがないので高価な機体で参加するのに躊躇してしまう。MSの値段が高い連邦では尚更・・
性能面は別にこのままでもいいけど、とにかくアプリを軽くして欲しい。無駄なものが多すぎるよ。

|

« 破損データ | トップページ | 画像の圧縮の件について »

U.C.G.O」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101299/9169783

この記事へのトラックバック一覧です: 輸送中の新型MSを護衛せよ:

« 破損データ | トップページ | 画像の圧縮の件について »