« 室内でワンセグを見る方法 | トップページ | スーパーワンセグTV Watch »

2006年8月18日 (金曜日)

ねこちか2

ブログを開設してから約1年程、左サイドを華やかにしてくれた「めもぷりアプレット」が先月末くらいから利用できなくなった。
原因は借りていたサーバーのサービス終了に伴い休止状態になっているらしい。
同様に携帯アプリの「あかねとーく」もダウンロードが出来なくなった。
あかねとーくやめもぷりは携帯電話のiアプリとして結構前から利用していただけに今回の休止は実に残念。
なんせイベント情報やアニメの放送予定、漫画の発売日までを簡単に知ることが出来て、なおかつ無料、高機能というおいしいアプリは数少ないだけに余計にそう思ってしまう。
そんなこんなで「めもぷり」に変わる新たなブログパーツを探しにネットを彷徨っていたのだが、実に萌えるものを見つけてしまった。
「ねこちか2」というもので、

20060818
マウスカーソルを近づけると、クンクン匂いを嗅いだり、前足でさわろうとしたり、しっぽを動かしてみたり…。その行動すべてがユーモラスな猫。こいつを置いておけば、あなたのブログにやってきた人はみんな癒されてしまうはず。ちなみにこの猫、しばらくほっておくと寝ちゃいます。寝顔も最高にかわいいです。

やばい・・・不覚にも癒されてしまった。
しかも使用料は無料で、DLして自分のホームページスペースに置いてしまえば使えなくなることはまずない。
これは設置しないとあかんだろ。
てことで数日前からブログの左サイドにねこちか2を試験的に導入してみたのだが、いじってみると結構表情が豊かなんだよね。
マウスカーソルをさわろうとしたり、顔を近づけたりと・・(*´д`*)

【配布先リンク】
ユル・いんしょう派の系譜

|

« 室内でワンセグを見る方法 | トップページ | スーパーワンセグTV Watch »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101299/11488183

この記事へのトラックバック一覧です: ねこちか2:

« 室内でワンセグを見る方法 | トップページ | スーパーワンセグTV Watch »