« 夏コミ行ってきました | トップページ | ねこちか2 »

2006年8月16日 (水曜日)

室内でワンセグを見る方法

私の部屋ではワンセグはまともに見ることが出来ない。
電波状況はほとんど圏外、たまに映像がカクカクに表示されたりするが、これでは録画機能なんて到底使える状況ではない。
この状況を打開しようと増幅器関連で調べた結果、手軽に解決できる方法が見つかった。

普段テレビを見るために使っている同軸ケーブル(テレビ接続ケーブル)の先を携帯電話付近まで近づける。
20060816 ←同軸ケーブル
半径1メートル以内に近づければ今まで0本だったアンテナ状況がたちまち2本になり快適にワンセグが見れるようになった。
ただUHFを受信していないマンションや、集合アンテナではこの方法では見られない可能性もあるらしい。
それでもこの方法が実質無料で試せる方法なので、ワンセグが部屋で快適に見れない人は試してみるのもいいかも?
この方法、家電量販店で実際に行われている方法らしい。
どうりで電波状態の悪い店内でもワンセグが見れるわけだと納得してしまった。

|

« 夏コミ行ってきました | トップページ | ねこちか2 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました
同軸ケーブルが余っているので、実践したいと思います

投稿: T.A | 2007年4月15日 (日曜日) 午前 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101299/11456094

この記事へのトラックバック一覧です: 室内でワンセグを見る方法:

« 夏コミ行ってきました | トップページ | ねこちか2 »