« 「Poser5」日本語版、19日正午まで無償公開中 | トップページ | PhotoShop学習中 »

2006年10月15日 (日曜日)

慶応大学連合三田会大会

今日は慶応大学連合三田会大会が開催されました。
学生がやる学園祭とかとは違い、今日のは卒業したOBが開く学園祭というべきか

とにかく規模が違うんですね。
まず参加している企業の数が違う。

有名なレストランとか飲食店、ヤクルトやポッカなどのドリンク関係、明治製菓とかのお菓子関係、腕時計などで有名なセイコーやetc
そして各メーカーが寄付する商品数も多い。
さすが社長が慶応卒業な人が多いなぁ。
それにこの祭りに毎回参加することは企業では名誉にあたることらしい。

セイコーからシェーバーの最新機種とかヤクルトからはアミールSとかの乳酸菌飲料が大量に、明治製菓からはキシリッシュがこれまた大量に貰い、高級調味料とかの詰め合わせとか色々手に入れたわけで・・

それに1万円でくじ?みたいなものもあるんですが、景品がそれまたすごい

高級車とか海外旅行とか

こんなもの学園祭の景品じゃないってw
バブル時代には高級スポーツカーとか景品になってたみたい。
まぁOB主催の学園祭だからスケールが違いのもしゃーないのか

なんかドラ焼きに慶応の校章が焼き付けられてますが、俺は普通のドラ焼きが食べたい。
ドラ焼きとかで有名な企業の名前忘れたけど、ここまでOB力が強いのか!?
ついでに露店でハンバーグとかステーキとか有名店の食べ物が600円~食べられるのはお得なのかな?すぐに売り切れたみたいだけど。
って昼に1500円とか露店で食うなんてブルジョワだな。

で今、親父に言われたこと

親父:慶応の文字が付いてるボールペンとか折りたたみ傘とか使うか?

俺:おいおい 俺がそんなもん持ってたらジョークにしかならないって

こんな金ぴかなボールペンは使っているやつなんて大学にはいねぇー

マジで私の身分では105円のボールペンで十分です。

あと芸能人が来ていた。
俺には知らない名前だったけど親父世代には有名な演歌系の人と自民党のお偉いさん。
慶応の学生主催の学園祭にはミーシャとかチャゲアス、松浦あやとかが毎年招かれているみたい。
青山はサザンオールスターズとかだったっけな。サザンの桑田は母校のOBなので夏とかにたまに鎌倉でゲリラ的にライブしているので驚かないけど、うちの大学とは違うな。

うちの大学:ググって所属事務所のホムペを検索してやっと出てくる無名お笑い芸人

OTL

|

« 「Poser5」日本語版、19日正午まで無償公開中 | トップページ | PhotoShop学習中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101299/12366783

この記事へのトラックバック一覧です: 慶応大学連合三田会大会:

« 「Poser5」日本語版、19日正午まで無償公開中 | トップページ | PhotoShop学習中 »