« PhotoShop学習中 | トップページ | Internet Explorer7導入しました »

2006年10月20日 (金曜日)

給料上がりました

昨日、久しぶりにバイトをしたのですが、
バイトの求人広告の時給が20円全体的にアップしていた。

確か2週間前に店長に
「駅中のニューデイズは夕勤850円、駅前のファミリーマートと大学近くのセブンは夕勤800と最近給料を値上げしているところがたくさんあるのに、780円で広告作っても人来ませんよ。今はどこも人手不足な状況なんだし・・新聞に入れる広告だって3万~5万円するんだから少しは考えた方がいいと思いますよ。」

と微妙に給料上げろオーラーを込めながら言ってみたのですが、ついに賃金が20円アップするようになった。

そのおかげで私の給料も時給20円アップ、5時間で100円上がるようになったのですが、

よく考えたらこれから入る新人も800円からだし、使えない新人一ヶ月も800円に上がるんだよなorz

今日はおでんが70円均一の初日だったので、本部から売り込み部隊の店員が来たので、声だしが滅茶苦茶大変。
「おでん70円均一今日からです。どうぞご利用ください」「ありがとうございました」

声でかすぎ!俺も声出さないとあかんから通常の1.5倍増しの声だし。
相方の使えない新人は冷蔵庫に2時間ドリンク補充で退避。
昨日俺がドリンク補充一通りやってみたけど30分で終わったぞ。
その4倍かかるなんて、中でなにゆっくりやってるんだか・・

で品出しも二人でやらないとだめなのに一人で処理。
レジも2時間結局一人で切り盛りしないと駄目だったから、品出しは9割終わって残りは深夜に・・深夜の人ごめんね。

終了間近にレジにてジャーナルを見たところ

この5時間の間にレジを処理した回数

180回
相方35回

ざっと俺の場合は2分に一人の割合で処理してたのね。
レジと売り場を何回も走ったわけだorz

帰りにクリスマス用のケーキの試食もしてみた。

うむ・・確かに美味しいけど、別にわざわざ買う必要ないわ。

↑これが正直な感想
普通に不二家とかのケーキと同じような味。コンビニだから仕方ないけど、これだったらちゃんとしたケーキ屋さんでケーキ買うよ。
そろそろクリスマスのカタログを渡されて何か買ってと言われるだろうけど華麗にスルーします。
例えケーキが社員割引使えてもいらないものはいらん。
バイトだから自腹してまで買う必要なし。

あぁ疲れたorz
先週は風邪で休んだから実質2週間ぶりにバイトをしたわけで・・
昼に大学から帰る電車の中でウトウトして気が付いたら鎌倉駅だったけど、やっぱ体が疲れてるんだろうか?

|

« PhotoShop学習中 | トップページ | Internet Explorer7導入しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101299/12366938

この記事へのトラックバック一覧です: 給料上がりました:

« PhotoShop学習中 | トップページ | Internet Explorer7導入しました »