« PASMOサービス開始 | トップページ | DH-ONE/U2でデータ放送を »

2007年3月22日 (木曜日)

連合vsZ.A.F.T. PORTABLE 体験版

20070322
機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T. PORTABLEの店頭体験版を顔なじみのお店で少しだけお借り出来たので少しばかり感想を。
まずPS2→PSPの移植の際に劣化すると思っていたのですが、きちんとOPもリアルタイムでレンタリングしていることに感動しました。
やはり持ち運びできる、なおかつきちんと60fpsで処理できているというのが開発段階にも関わらずすごいです。
※入力のみ60fps,通常30fps

200703222
今回の体験版はミッションモードが連合、Z.A.F.T.ともども3面まで。
内容については割愛しますが、連合でM1アストレイが途中で支給されたので、連合ルートから選択でオーブルートに移れるようになるのかな?
当方、連ザ2に関しては未プレイなので、連ザ2との違いはあんまり分りませんが・・
200703223
アーケードモードも3面まではプレイできます。
使用できる機体が製品版と違って少なく、ジャスティスやプロヴィデンスは使えないのに、セイバーとかは使えるという変な仕様になっています。
ザクウォーリアやカオス、アビス、ガイア、その他3馬鹿などはNPCとして機体だけが登場する程度。
インパルスやストライクもエール仕様でしか使うことが出来ません。
やはり全ての機体を使いたいのであれば製品版を買えということですね。
画面上にMSが4台入ると微妙にカクカクした感じを受けました。
200703224

今回の連合vsZ.A.F.T. PORTABLEは連ザ2で追加された機体は追加されていないので、多少がっかりする点はありましたが、持ち運びできる連ザということで考えれば大変面白い内容になっていました。
通信対戦に関しては、店頭に体験版として入ったのは1台分のみだそうで分かりません。
ただ噂によるとXlinkのKai対戦は(体験版の段階では)難しい、無理という話。
このままの仕様で製品版が出るのか気になります。
4月5日に発売予定なのでもう少し発売を待ちましょう。

|

« PASMOサービス開始 | トップページ | DH-ONE/U2でデータ放送を »

PSP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101299/14353769

この記事へのトラックバック一覧です: 連合vsZ.A.F.T. PORTABLE 体験版:

» ガンダム無双-攻略リンク- [ガンダム無双-攻略リンク-]
ガンダム無双の攻略最新情報を収集しています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木曜日) 午後 11時03分

» SDガンダム(クロスドライブ)発売 [機動戦士ガンダム]
機動戦士ガンダムと言っても たくさんあり、最近は"機動戦士ガンダムseed destiny"が人気しているが、本当の人気は アムロ、シャア・アズナブルのファーストガンダムだ! [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金曜日) 午後 05時35分

« PASMOサービス開始 | トップページ | DH-ONE/U2でデータ放送を »