« 3.30 OE-A custom firmware | トップページ | 9980円のマウンテンバイクの実力は? »

2007年4月19日 (木曜日)

CWCheat 0.1.7 Rev Aを導入する。

200704192
従来のバージョンでは3.30 OE-A custom firmwareを導入した環境では動きませんでした。
しかしカスタムファームウェアのリリースの翌日には3.30にも正式対応。
これで3.30 OE-A custom firmwareの導入に躊躇しなくて済みそうです。
今回のバージョンでは以下の修正点があります。
1、Devhookに再度対応
2、Custom Firmware 3.30OE-Aに対応
3、メニュー画面の誤字を修正
4、その他機能のバグ修正

導入方法は過去の記事と同じ方法で問題ありません。
以前のCWCheatを導入済みの方は普通に上書きしても特に問題はないかと。
ただし過去にコードを追加したことがある人は、きちんと追加した部分をコピーするなりしてバックアップをしておいてください。
バックアップする必要のあるファイルは以下の通りです。
→ms0:/seplugins/cwcheat/cheat.db
→ms0:/seplugins/cwcheat/cheatpops.db
※MHP2などのUMDソフトのコードの場合はcheat.db
PSのゲームのコードの場合はcheatpops.db

過去に追加したコード部分をそのままコピーして、新しいバージョンのcheat.dbかcheatpops.dbの文末にそれそれ追加するだけで環境の移行は完了。
コードを追加した人は、間違ってもそのまま上書きをしないように気を付けてください。
以下はこれから導入する人のために導入方法を書いておきました。

【導入するのに必要なもの】
・PSP v3.30 OE-AなどのCFWを導入したPSP
CWCheat 0.1.7 Rev A for POPS and PSP games


1、CWCheat 0.1.7 Rev A for POPS and PSP gamesを入手し、解凍する。
200704191
2、中身に色々なフォルダやファイルが沢山ありますが、必要なのは「MS_ROOT」フォルダのみ。このフォルダの中にあるsepluginsフォルダをルート上にコピーする。
※過去に他のプラグインを導入したことがある人はgame.txtを上書きするとそのプラグインが使えなくなるので、その場合は改行して新たに記入しなおしましょう。
【例】
過去のcapture.prxというプラグインを導入していた場合

ms0:/seplugins/cwcheat.prx
ms0:/seplugins/capture.prx
↑このように改行して追記する。

3、PSPの電源を落とし、Rボタンを押しながら電源を入れる。そうするとリカバリーモードになる。
4、リカバリーモードのメインメニューからPluginsを選び×ボタンを押す。
5、cwcheat.prx[GAME] (Disabled)、cwcheatpops.prx[POPS] (Disabled)となっているので、×ボタンを押して両方ともEnabledに変更しリカバリーモードを終了させる。
200703044

6、これでCW cheatの導入が完了しました。

次は改造コードを実際に使ってみます。
1、XMB上からゲームを普通に起動します。
2、ゲーム中にSELECTボタンを長押しすればCWcheatのメニュー画面が起動します。
200704192
3、[N] Enable Cheatsと表示されているので×ボタンを押して[Y] Enable Cheatsに変更します。
4、select cheats×ボタンで選択し、CHEAT SELECTIONを開く。
5、使いたいコードを×ボタン[Y]にしてゲームに戻ればその改造コードが実行されています。
※この方法ではCW cheatに最初から登録されている改造コードしか実行することができません。

【導入してみて】
改造コードの手動追加の方法は過去の記事を参考にしてください。
メモリースティックの相性によっては起動しない場合もあるようです。
その場合は別のメーカーのメモリースティックに変更するなどの方法を試してみてください。
なお本家のサイトにはCWCheat 0.1.7 REV. Bもリリースされています。
導入方法はまったく同じですので、新しいものの方がいいという方はそちらを導入してみてください。

|

« 3.30 OE-A custom firmware | トップページ | 9980円のマウンテンバイクの実力は? »

PSP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101299/14759676

この記事へのトラックバック一覧です: CWCheat 0.1.7 Rev Aを導入する。:

« 3.30 OE-A custom firmware | トップページ | 9980円のマウンテンバイクの実力は? »