« 商品撮影用照明ボックスを使ってみる | トップページ | どきどき魔女神判!を買ってみた »

2007年7月 7日 (土曜日)

ルミネス入手ならず

20070707
Amazon.co.jpからのお知らせ
平素は、Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
誠に恐れ入りますが、お客様よりご注文いただきました以下の商品につきまして、お知らせがございます。


ルミネス PSP the Best

こちらの商品に関しまして、当初近日の入荷を予定しご注文を承っておりましたが、その後流通元より入荷延期未定との連絡がございました。現時点では商品の確保が非常に困難なことから、誠に勝手ながらお客様のご注文よりキャンセルさせていただきましたことをご了承ください。数々の小売店のなかからあえてAmazon.co.jpをお選びいただきましたにもかかわらず、お客様のご期待に背くお知らせとなりますとともに、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
Amazon.co.jpでは、商品の入荷情報の把握に細心の注意を払っておりますが、今回、キャンセルのご連絡が遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。当サイトでは、お客様にご満足していただけるサービスをご提供できるよう、より一層の努力をして参る所存でございます。このたびの件に関しては、なにとぞご容赦のうえ、今後とも当サイトをご愛顧いただければ幸いでございます。

Amazon.co.jpのまたのご利用を、心からお待ちしております。

--------------------------------
情報が流れた先月の24日に注文していたルミネスが手に入らなくなりました。
なぜルミネスが手に入らない状況になっているかというと、
ルミネスかルミネス the Best版で見つかったを脆弱性を使うと、v3.50までの全てのPSPをダウングレードすることが出来るから。
先月時点では、海外版は対応していて、日本語版は対応予定という状況でしたが、今は日本語版も利用できるようになりました。
その脆弱性が見つかってすぐにソニーからv3.51のシステムソフトウェアが公開されたのですが、このシステムソフトウェアで追加されたのは

セキュリティの脆弱性に起因する問題に対応しました。

これだけ
ただカスタムファームウェアを開発中だったDark_Alex's氏に対しソニーからの圧力がかかったらしく、v3.51対応の最新のカスタムファームウェアは現時点では凍結状態。
開発を引き継ぐという人も現れているので、しばらくすればv3.51以降のカスタムファームウェアは作られるとは思いますが当分先になりそうorz
ルミネスは場所によっては置いてあるかもしれないので、探したい方はお好きに。
ただ関東圏や大都市のお店は情報が流れた当日、翌日に軒並み転売屋に狩られている状況なので、入手するのはかなり困難を極めますが・・
海外から輸入する方が確実なのかなぁ。
当方は情報が流れた翌日にお店を5件ほど回りましたが、完全に狩られた後でした。
今は15000円くらいの破格な値段で売られてしまっているので、ますます入手困難になりそうです。
もしかしたら近々対策が取られたルミネスに差し替えられる可能性があるかも。
突然見かけるようになったら注意ですね。

【追記】
ルミネス PSP the Bestの修正版が流通しだしたようです。
パッケージなどによる見分け方は特にないらしく、違いといえば刻印が「ULJS-19005 A0 1」に変更されているだけ。
なのでお店に並んでいても安心して買わないように。
探すなら無印開封済みの中古を店員さんに頼んで中身を見せてもらうとかしかないかと思います。
そういえばルミネスのことが流れたときに、店頭でルミネス2を見つけて喜んで買っている人を見つけました。
それ勘違いですとはさすがに言えないよなぁ・・

情報を提供してくれた通行人さんに感謝。

P.S
ルミネスと一緒に注文していた書籍がキャンセルされた影響で送料を取られるみたいですorz
一週間待って送料を取られるなんて・・
それなら他の店で書籍だけ注文しておいたほうがよかった。
久しぶりのkonozama状態ですorz

P.S
事情をメールで問い合わせたところ返品、返金対応になりました。
ただある程度欲しかった本を返品しないといけなくなったので、どこかで別に注文しなおさなければならない結果に。
今回の問い合わせでアマゾンから300円分のアマゾンギフト券をいただきました。
不満があったらとりあえず問い合わせたほうが賢明です。
とくに向こうから突然キャンセル扱いにされた場合は特に。
(07/07/08)

|

« 商品撮影用照明ボックスを使ってみる | トップページ | どきどき魔女神判!を買ってみた »

PSP」カテゴリの記事

コメント

ルミネス PSP the Bestの修正版が出回ってきています。
見分け方・・・特になし
・パッケージには2007の表記は一切無し。
・このソフトウェアは2004年に発売された「ルミネス」と同様の内容です。 と書いてある(うそこけw)
・UMDにも2007等の表記は無く従来品と全く同じ。
ただ刻印がULJS-19005 A0 1

-y( ´Д`)。oO○ 留美子でDGしたかったなぁ~~~

投稿: 通行人 | 2007年7月 8日 (日曜日) 午前 07時45分

>通行人さん
見分け方・・・特になし

ということはアマゾンが無理に仕入れようとしていたら、私は対策版を買っていたとorz
これだと中古の開封済みが高値に高騰しますから転売屋にとっては逆に嬉しいことなのか・・
ゲームショップの人とか今回のルミネスの問い合わせの多さに、対策版を大量に仕入れ、不良在庫にってオチが見えてきます。
今回はスルーですね。
一応3.03まではGTAが使えますし、壊れたらソニーに3.51に上げられてしまうことを考えたら無理に手を出すことはやめたほうがいいと思いました。

投稿: MOO | 2007年7月 8日 (日曜日) 午前 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101299/15674288

この記事へのトラックバック一覧です: ルミネス入手ならず:

» 日本語版 ルミネスに喝! [ニュース御意見番]
[ケータイ] 「ルミネスモバイル」で元気ロケッツのプロモーションを実施キューエン... [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水曜日) 午後 11時36分

« 商品撮影用照明ボックスを使ってみる | トップページ | どきどき魔女神判!を買ってみた »