« Pandora's Batteryを作ってみる | トップページ | コマンドプロンプトの使い方【補足説明】 »

2007年8月25日 (土曜日)

バッテリーパックを探してみました

20070825
ルミネスのときは情報が流れた2日後に捜索し、手に入らない状態でした。
今回はPandora's Batteryの情報が流れた翌日に近所のゲームショップ、家電量販店などを巡回し、バッテリーパックの入手に挑戦してみました。

一店舗目:大手家電量販店
数日前に来たときは通常、大容量ともども2つ~3つほどストックがあったはずなので、多分ここで買えるかなと思っていたら、見事売り切れ。
昨日の夜にまとめ買いされたみたい。

2店舗目:大手スーパーのおもちゃ売り場
PSPの売り場がDSとWiiに侵食されて売り場縮小中。
アクセサリーで置いてあったのはシリコンケースと保護ケースのみ。
実はバッテリーパックを入手する以前に、純正アクセサリーを置いているお店自体を探すのが難しいのでは?

3店舗目:中堅ゲームショップ
売り場は縮小中。
本体の中古販売なら見かけるが、アクセサリーで置いてあるのはシリコンケースと保護ケース、ホワイトカラーのPSP用の白い純正ポーチ。
ここもないかと思い、とりあえず店員さんに聞いてみた。

MOO:PSPのバッテリー、電池って置いてませんか?
店員:置いてあるのはここだけなんですよ。多分な・・・・あっもしかして・・・
~店員がレジの奥に消える~
数分後
店員:これですか?(差し出してきたのは通常サイズのバッテリー)
MOO:大容量のやつはありませんでしたか?
店員:通常のやつが一個。これが最後の一つですね。アクセサリーを置いても売れないんで・・
MOO:じゃそれください。


結局、3店舗目で無事に確保。
値段は定価で、ポイントが付く量販店を中心に買われているのではないでしょうか?
対象のバッテリーは現在流注している純正バッテリー全部ですから、おいそれと回収出来ないはず。
なので旧PSPをまだまだ現役で使っていくぞという方は旧PSP用のアクセサリーが更に入手しづらくなる前に一個くらい確保しておいてもよいのではないでしょうか?

私は保険としてAmazonに大容量のバッテリーの購入手続きはしてあったのですが、5日~6日後に発送という状態で今も注文できる状態だったので、最悪konozamaになるかと思い、近所のお店に探しにいったわけです。
とはいえルミネスよりは圧倒的に入手はしやすいはずなので杞憂で終わるかもしれませんが、Amazon組みはあんまり安心しないほうがいいですよ。
購入手続きをして、近所のお店を巡回、入手できたらキャンセル。
これが一番安全策かと。
5日~6日後に発送ならこの方法でも十分にキャンセルが間に合いますから。

【関連リンク】
大容量のをメインに使って、標準のバッテリーをPandora's Batteryにしておくのが効率の良い使い方だと思います。現時点ではまだ注文できる状態なので、在庫がなくなる前に、電気屋や家電量販店に買いに行くのがベストかもしれませんね。

PSP専用バッテリーパック(2200mAh)
PSP専用バッテリーパック(1800mAh)

|

« Pandora's Batteryを作ってみる | トップページ | コマンドプロンプトの使い方【補足説明】 »

PSP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101299/16231709

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリーパックを探してみました:

« Pandora's Batteryを作ってみる | トップページ | コマンドプロンプトの使い方【補足説明】 »