« それは舞い散る桜のように for PSP | トップページ | 3.90M33 Custom Firmware »

2008年1月23日 (水曜日)

3.80M33-5 Custom Firmware

20080124
Dark_AleX 氏よりCustom Firmware 3.80M33-5がリリースされました。
過去のバージョンからの変更点は主に
【3.80M33-4→3.80M33-5】
・カスタムCPUクロックの変更機能がGAMEモードでは動作していなかった問題を修正。
・ゲームをプレイ中にsceKernelLoadExecを使用してリブートすると、クロックの変更が出来なくなっていた不具合の修正。
・リカバリーメニューにて、XMB上でPIC0.PNG,PIC1.PNGを非表示にするオプションを追加。デフォルトではオフになっています。

以上の変更点があります。
予想通り、3.80M33-5が登場しました。
今回もネットワークアップデート経由で簡単にアップデートできるので、M33-4などの導入方法を試していたら、M33-5になっていたという方も多いのでは?
これだとパソコンを使わなくても、PSPでインターネットが使える環境なら速攻でアップデート出来ます。
お手軽なので、環境が整っている方は是非そちらをお試しください。
※注意※
この導入方法を試す場合、下手をするとPSPが壊れて動作しなくなる可能性があります。
自己責任で慎重に行ってください。

【導入するのに必要なもの】
・Custom Firmware 3.80M33-xを導入済みのPSP-1000、2000
・PSP本体でネットワークアップデートが出来るインターネット環境

※ネットワークアップデートで更新する場合
Custom Firmware 3.80M33-5(ミラー)

【導入方法】
3.80M33-5の導入方法は二通りあるので、お好きな方を利用してください。

【3.80M33-5導入方法1】
200801171

1、XMBのネットワークアップデートを起動し、Dark_AleX氏のサイトからCFW 3.80 M33-5のアップデータ をダウンロードし、XMBから実行する。
200801172
↑公式のアップデートなら1MBなんて容量はありえないのですよね。
200801173
↑ダウンロード完了後に○ボタンを押してアップデートを開始してもOK
2、導入方法2の工程3以降を実行してください。

【3.80M33-5導入方法2】
1、Custom Firmware 3.80M33-5(ミラー)を入手し、解凍する。
2、解凍したフォルダ内に「UPDATE」フォルダがあるので、これを以下の場所にコピーする。
200801158
→ms0:/PSP/GAME/
3、XMBから3.80M33-5を起動。
20080124
4、準備が出来ているのなら×ボタンでアップデートを適応させる。準備が出来ていないのであればRボタンで終了することも出来る。
200801244
5、アップデートはすぐに終了します。
200801245_2
本体情報を確認すると3.80M33-5になっていると思います。

【導入してみて】
記事では一から説明していますが、今までと同じように更新していけば問題はありません。
今後、3.80M33-6が出た場合も同じようにアップデートしていけば問題はないでしょう。

|

« それは舞い散る桜のように for PSP | トップページ | 3.90M33 Custom Firmware »

PSP」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、始めまして!
自分アメーバブログでブログを書いてるFW-05T
ですがだいたいラジコンが主題なのですが
PSPのことも書いています
そこで自分のブログをリンク張ってもらえればと
おもいますが・・・いいでしょうか??
あとこのブログのPSPの説明がとてもわかりやすく
解説しやすいのでぜひあなたが書いてもらった文章
をコピーして自分のブログでも書きたいのですがいいですか??

投稿: FW-05T | 2008年1月27日 (日曜日) 午前 02時05分

>FW-05Tさん
相互リンクの件でしたら了解です。
ただ文章の引用についてですが、
1、全文をそのまま引用
→これについては色々と権利やらが絡むのでお断りします。

2、文章の一部を引用
→これは別に構いませんが、画像の利用だけはお止めください。
また引用した場合は、文末にでも、引用先である当サイトの名前とリンクを貼るようにしてください。
トラックバックは任意ですが、引用した場合は送ってくれると助かります。

以上を守れるのであればどうぞお使いください。

投稿: MOO | 2008年1月27日 (日曜日) 午後 01時40分

こんばんわ
またコメントすいません
今回の件ありがとうございます
文章の一部のコピーとコピー先の
アドレスなどを載せて公開いたします
ちょっと聞きたいのですが
3.80M33-5のアイコンが出ている
画像の中にモンハン2nd G が混ざっているのですが・・・GAMEフォルダだと・・・
コピーしたものですか??
まだ発売はしていないのですが・・・
よろしければなぜあるのか教えてください!!
長い文ですいません・・

投稿: FW-05T | 2008年1月30日 (水曜日) 午後 11時43分

>FW-05Tさん
ちょっと勘違いしているようなので説明しておきますと、これは「プロモーションムービー」という名目で配信されている”体験版”です。
PSPをインターネットに接続して、公式のPSPのメニューでも見ると、体験版やら動画やらが入手できるので、そこで配信されています。
http://kaze-tado.way-nifty.com/moo/2007/05/psp_63d6.html
こんな感じで。
なので別にコピーとかそういうのはしていませんよ。
第一発売していませんし、購入候補にも入れていないので、吸い出したりすることは出来ないですからね。

投稿: MOO | 2008年1月31日 (木曜日) 午前 12時51分

CFW3.80になって1.50カーネル アドオンのバグはなおったんですかね?
知っていたら教えて下さい。

投稿: 初心 | 2008年2月 1日 (金曜日) 午後 03時16分

>初心さん
恐らく初心さんが考えているバグは直っていないと思います。
個体差で不具合が出たり、出なかったりとしているため、完全なバグとは言い切れないようです。
開発者がそのバグを再現出来ていなければ、直しようがないですしね。

投稿: MOO | 2008年2月 1日 (金曜日) 午後 05時02分

やっぱり致命的なバグは個人差とか関係無しにパッチとか欲しいところですね。
そのうちでるかもしれないことに期待
返答ありがとございます。

投稿: 初心 | 2008年2月 3日 (日曜日) 午前 03時57分

前のバージョンの3,40OE-AではPS1のゲームができていたんですがなぜか3,80M33-5にしてから調子が悪くなりました。
しっていたら対処法おねです><

投稿: ギャ | 2008年2月 3日 (日曜日) 午後 08時33分

>ギャさん
3.80用のPOPSLoderがリリースされているのでそちらで再度変換してみてください。
仕様が少し変わっているのでそれで影響が出ているのかもしれません。

投稿: MOO | 2008年2月 3日 (日曜日) 午後 10時15分

ども、久しぶりです。
CFW3.90リリースされましたね。これでスカイプできるー。

投稿: hack | 2008年2月 6日 (水曜日) 午後 05時34分

>hackさん
日本のPSPではまだスカイプは出来ませんよ。
海外のPSPでは使えるようになっているみたいですが、日本ではもう少し待つ必要があるみたいです。
coldsweats01

投稿: MOO | 2008年2月 6日 (水曜日) 午後 05時53分

bearingそうですね。上げて始めてきずきました。
雑誌などではスカイプできるって書いていたのに。
とまぁがっかりしている俺ですが4月下旬発売のGTA4(Grand Theft Aut(PS3版))の発売に期待しています。
PS3 60G 20G発売停止になっちゃったからなぁ 今後は40Gだけの発売しかしないってあんまりだw。
SONYがどうせ20G 60Gを販売停止にするといってどれだけ売り上げを伸ばせるかの勝負に出たとしか思えない。
8月までには I Pod Touch買えるかなぁ?

投稿: hack | 2008年2月 6日 (水曜日) 午後 08時49分

MOOさん、お久しぶりです。
PSP、購入しました。購入の際にはMOOさんのところをいろいろと参考にさせてもらいました。ありがとうです。無線LANを介したウェブ利用が今のところの主な利用法です。
こいつ、けっこう仕事にも使えますね、早速クライアントさんからのメールを出先でゲットしてそのまま迅速に返信できました。なかなかよろしいです。
ただ、メモリースティックカバーが少し緩めかな。個体差があるんでしょうかね、カチッとはまってはいるものの、上のほうが少しカパカパしてます。
取り急ぎ、感謝報告でした。

投稿: Jackal | 2008年2月 6日 (水曜日) 午後 11時50分

>Jackalさん
お久しぶりです。
PSPのブラウザは結構使えますね。
ただDSと違って、入力するのは十字キーだし、変換は結構間抜けだったりするので、どっちもどっちって感じです。

>個体差があるんでしょうかね
メモリースティックのカバーは結構個体差がありますね。
私の場合は、本体を保護するためにクリスタルシェルを装着しているので全然気になりませんが、新型の方は少し緩いかな?って感じがします。

投稿: MOO | 2008年2月 7日 (木曜日) 午前 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101299/17807410

この記事へのトラックバック一覧です: 3.80M33-5 Custom Firmware:

« それは舞い散る桜のように for PSP | トップページ | 3.90M33 Custom Firmware »