« 3.90M33 Custom Firmware | トップページ | 3.90M33-2 Custom Firmware »

2008年2月12日 (火曜日)

1.50 Kernel addon for 3.90 v2

20080212
Dark_AleX氏よりCFW 3.90 M33対応の1.50 カーネルアドオンがリリースされました。
これを導入することによって、v1.50カーネルが従来通り使えるようになります。
これによって導入を躊躇っていた原因が解決されるので、旧型の方は安心して3.90M33を導入できるようになりました。
これからこのパッチを実際に当ててみようかと思います。

【3.90v1→3.90v2での変更点】

・(TA-086基盤の場合)1.50 カーネル使用時に、バックライトを最大輝度にした時及びスリープモードから復帰した時に画面が表示されない不具合を修正。
・8GBのメモリースティックを入手出来たことにより、1.50カーネル使用時でも4GB以上の大容量のメモリースティックを扱えるようになった。理論的には4GB×512=2TBまでの容量が使用可能に

【注意点】
PSP-1000専用です。PSP-2000では導入することが出来ません。
またこれをインストールしてしまうと、ロケーションフリープレーヤーと韓国語フォントが削除されてしまいます。

【導入するのに必要なもの】
・1.50 Kernel addon for 3.90 v2

→Dark_AleX氏の公式ページより入手してください。
・CFW 3.90M33-xが導入済みのPSP-1000
→導入方法は過去記事参照

・PSP v1.50のアップデータファイル(EBOOT.PBP)

【導入方法】

1、Dark_AleX氏の公式ページより1.50 Kernel addon for 3.90 v2を入手し、解凍する。
2、解凍すると以下のような構成になっていると思います。
150k_addon390v2
  ┗150k_installer
  ┣EBOOT.PBP
   ┣ipl_update.prx
   ┣libpsardumper.prx
   ┗ pspdecrypt.prx

3、150k_instalerフォルダを以下の場所にコピーする。
→ms0:/PSP/GAME
4、PSP v1.50のアップデータファイル(EBOOT.PBP)150.PBPとリネームし、メモリースティックのルートディレクトリにコピーします。
→ms0:/
5、XMB から1.50 Kernel addon for 3.90 v2を実行します。
20080212
6、準備ができているのなら×ボタンを押してパッチを適応させます。
200801162
↑7秒後に自動的に再起動されます。
ここまでがきちんと出来ていれば無事にv1.50カーネルが使えるようになります。

【導入してみて】
今回のアップデートによって、1.50カーネル利用時でも8GB以上の容量のメモリースティックが使えるようになりました。
8GBのメモリースティックの値段も徐々に下がってきているので、これで4GBを複数枚買う必要性は無くなったかな。
一応理論上は2TBまで対応しているということですが、そこまでの容量のメモリースティックは恐らく出ないでしょうw
32GBくらいなら可能性はあると思いますが・・

|

« 3.90M33 Custom Firmware | トップページ | 3.90M33-2 Custom Firmware »

PSP」カテゴリの記事

コメント

happy01お久しぶりです。MOOさん
ところで16Gのメモリースティック発売価格はアマゾンで25000円ぐらいでしたね。MOOさんの8Gはいくらだったんですか?
あと日本のPSPもスカイプできるようですねCFWに限りますが、一度してみましたが、あんまり使えねえーってのがこっちの感想です

投稿: hack | 2008年2月13日 (水曜日) 午後 08時39分

>hackさん
メモリースティックはアマゾンか風見鶏というお店で買っています。
値段はアマゾン価格とそれほど違いはないですから

>あと日本のPSPもスカイプできるようですねCFWに限りますが、一度してみましたが、あんまり使えねえーってのがこっちの感想です

PSPでスカイプをするのであれば、私だったらその前に携帯電話を持ちますわ。
スカイプは導入当初はいろいろとやりましたけど、今では起動すらしてません。

投稿: MOO | 2008年2月14日 (木曜日) 午後 06時51分

あとDark_Alexさんが新型のPSPに1.50カーネルいれることができたそうですね。ついにDark_Alexさんがハードの限界を超えましたね。

投稿: hack | 2008年2月14日 (木曜日) 午後 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101299/40094679

この記事へのトラックバック一覧です: 1.50 Kernel addon for 3.90 v2:

« 3.90M33 Custom Firmware | トップページ | 3.90M33-2 Custom Firmware »