« JzBMSPlayer | トップページ | アセロラ×コーラ×Amazon »

2008年6月28日 (土曜日)

4.01M33 Custom Firmware

200806282
Dark_AleX 氏よりCustom Firmware 4.01がリリースされました。
過去のバージョンからの変更点は主に
【3.90M33→4.01M33】
・vshmenuがカメラモードになっている場合に使用できなかった不具合を修正。
・リカバリーモードを翻訳できるようにした(日本語モードにも対応)
・M33のSDKをアップデート
・v4.01以上で動作する自作ソフト用のフォルダを「GAME4XX」とした。
・v1.50Kernel Addonは現地時間で夕方か夜中にリリースする予定。

以上の追加、修正点があります。
期待されていたセーブステート機能は次回以降のアップデートとなるみたいです。
さっそくアップデートしてみます。
※注意※
この導入方法を試す場合、下手をするとPSPが壊れて動作しなくなる可能性があります。
自己責任で慎重に行ってください。

【導入するのに必要なもの】
・Custom Firmwareを導入済みのPSP-1000、2000
Custom Firmware 4.01M33(ミラー)
・v4.01のシステムアップデータ(EBOOT.PBP)

【導入方法】
1、Custom Firmware 4.01M33(ミラー)を入手し、解凍する。
2、解凍したフォルダ内に「UPDATE」フォルダがあるので、これをms0:/PSP/GAME/UPDATE/としてコピーする。
3、UPDATEフォルダの中に、v4.01のシステムアップデータ(EBOOT.PBP)401.PBPとリネームしたものを下記の画像のようにコピーする。
20080628
4、念のためにACアダプタを接続、また本体に十分なバッテリーがあるか確認。ない場合は充電しておく。

5、XMBから4.01M33を起動。
200806282
6、準備が出来ているのなら×ボタンでアップデートを適応させる。準備が出来ていないのであればRボタンで終了することも出来る。

7、上記までが完了しているのなら、公式のアップデートと同じアップデート画面が表示されるので、いつも通りアップデートする。
200806283
※表記は公式のものとなっているが驚かないこと。

8、アップデートが完了するまでしばらく待ちます。あとは画面の指示通りに操作してください。
200806284
9、本体情報を確認すると4.01M33になっていると思います。
200806285
【導入してみて】

最新のV4.01になったことで、最新のアーカイブスも遊べるようになりました。
また動画再生のバグなどの修正されているので、3.95GENなどの導入を躊躇っていた人でも安心して導入できますね。
v1.50Kernel Addonは現地時間で夕方か夜中にリリースする予定ということなので、明日くらいには導入記事を書けると思います。
しばらくお待ちください。

|

« JzBMSPlayer | トップページ | アセロラ×コーラ×Amazon »

PSP」カテゴリの記事

コメント

CFW3.52からいっきに上げても大丈夫でしょうか?

投稿: 初心 | 2008年8月 3日 (日曜日) 午後 08時39分

>初心さん
CFW3.52の場合は、3.52M33-3以上にしてから行ってください。
3.52の場合は、3.52M33-3か3.52M33-4あたりを経由するのが一番簡単かなと思います。

投稿: MOO | 2008年8月 3日 (日曜日) 午後 11時45分

素早い返答ありがとうございます。やってみます。

投稿: 初心 | 2008年8月 4日 (月曜日) 午前 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101299/41676664

この記事へのトラックバック一覧です: 4.01M33 Custom Firmware:

« JzBMSPlayer | トップページ | アセロラ×コーラ×Amazon »