« 記事を修正しました | トップページ | Firefox3を入れてみた »

2008年6月13日 (金曜日)

planetarian~ちいさなほしのゆめ~(没記事)

20080617_2
planetarian~ちいさなほしのゆめ~の差し替えアイコン一式を製作しました。
移植に挑戦している方がいればご利用ください。
20080120
↑こんな感じになるのかな。
現時点では体験版の画像の吸い出しなどは出来るので、体験版はやる気があれば出来そう。
個人的に製品版を根性で移植しようとしていますが、座礁中orz

力技で無理やりやっていたりする。
でもとりあえず素材は作っておいたので、欲しい方は適当に使ってください。

なおリネームと差し替えるのに必要なソフトに当方はPSPbrewを使用。
PBP SETTINGをお持ちの場合はそちらでも構いません。
使い方に関しては適当にググってください。

差し替えアイコン ICON0.png
Icon0
※右クリックで保存してください。

インフォメーション PIC0.png

PSPbrewではSecond image UNKNOWN.PNG

Pic0
※右クリックで保存してください。

差し替えBGM SND0.AT3
「20080617.zip」をダウンロード

フェードアウトなどの基本的な加工済み。500KB以下

※ZIP形式にて圧縮しています。
※2曲分入れています。お好きな方を使ってください。
※パスワードをかけています。それ散るの時と同じです。


背景イメージ PIC01.png

Pic01
※サムネをクリックすると等倍サイズの画像が出ますので、そちらを保存してください。

没記事なので質問はしないこと。
あと時間が取れたので、過去に作ったナルキッソス1の差し替えアイコンも近々作り直す予定。
流石にナルキッソス2のは新規で作るべきか・・
あれは手抜きだし・・

|

« 記事を修正しました | トップページ | Firefox3を入れてみた »

PSP」カテゴリの記事

コメント

planetarianは
自分も変換したいな、とは
思っていました。でもファイル展開のやり方が
いまいち良く分からなかったので
あきらめたものでした。

どうやってファイル展開したのか
教えてはもらえないでしょうか・・・。

投稿: ととら | 2008年7月20日 (日曜日) 午後 11時16分

>ととらさん
体験版に関してはSUSIEのプラグインが公開されているので、それで*.G00/*.PDT形式のファイルを展開することが出来ます。
あとは力技でやれば体験版はどうにかなるかなと(短いノベルですから)
製品版に関しては、ネットでは画像展開するコンバーターがあるようですね。
個人的にも変換系のものをちょこっと作ってはいますが、不具合が多すぎて没状態になっています。
素材だけ置いてあるのはそのためです。

投稿: MOO | 2008年7月22日 (火曜日) 午前 05時25分

ttp://d4.princess.ne.jp/pcat/

これ使えませんかね・・・

投稿: ととら | 2008年7月22日 (火曜日) 午前 09時02分

>ととらさん
なにげに良いものを見つけましたね。
とりあえず
「g00ファイルコンバーター for Windows Rel.1」でパソコン版の画像は展開可能です。

あと音声に関しては
.nwa .nwk等に関しては「NWA->WAV変換プログラム」が使えます。
これで音声面は大丈夫かと思います。
あと残りの肝心のシナリオのテキストですが、
「RealLive用テキスト抜き出しツール」によって読めるテキストファイルとして展開出来ました。

これらのファイルはJAGARLさんのホームページ
ttp://www.creator.club.ne.jp/~jagarl/index.html
のその他 ソフト類から入手できます。

個人的な意見ですけど、
clannadをPSP用に変換する記事を色々なサイトさんで書かれているのでそれを参考にするといいかもしれませんね。
移植方法は似ているような感じですので

p.s
諸事情につき、URLの最初のhは抜きますね。

投稿: MOO | 2008年7月22日 (火曜日) 午前 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101299/41558008

この記事へのトラックバック一覧です: planetarian~ちいさなほしのゆめ~(没記事):

« 記事を修正しました | トップページ | Firefox3を入れてみた »