« DSTT Advance v1.16対策版 | トップページ | gigabeatシリーズをお使いの方は要注意を »

2008年12月18日 (木曜日)

DSTTiがDealextremeにて取り扱い開始

20081219
DSiで動作するDSTTiDealextremeにて取扱を開始した模様。
価格は12月18日時点で21ドル(PayPal換算で1892円)で、3つ以上購入する場合はバルクレートが適応され19.10ドル~19.30ドルと少々お買い得に購入できます。
ただ注意しないといけないのが現時点で注文した場合に、到着するのは約2~3週間後、つまり今年中には入手はほぼ出来ないということ。
しかし秋葉原では通常のDSTT(DX価格で約597円)とDSTT Advance(DX価格で約1063円)が5980円と明らかに足元を見るような価格で売られている現状、多少時間がかかっても海外から取り寄せた方が断然コストパフォーマンスが良いと思います。
私は肝心のDSi本体を現時点では所持していませんが、今後のサイト更新のために購入手続きをしておきました。
来年以降はDSTTiなどについても情報も少しずつ出せたらいいなと思います。
「DSTTi」という単語で検索エンジンから直接飛んできた方は殻割レビューも参考にしてください。
DSTTi 殻割レビュー

そういえば、当ブログがアキバBlogに紹介されていました。
「マジコンR4 SDHCとDSTT ADVANCE 購入の際の注意点」という内容の記事ですが、紹介された日のアクセス解析のグラフを見たときにビックリしました。
一日4306人のアクセスというのはサイトを開設してから最大のアクセス数ですし、サイト全体の総アクセス数も今月で祝100万ヒットを超えることが出来ました。
これもひとえにみなさまの支えがあったおかげです。
これからも当ブログをよろしくお願いします。

【関連リンク】
Dealextreme
dealextreme $21.00 TopToy DSTTi Multimedia Card for NDSi-NDS-NDS Lite(Supports SDHC) - Genuine NDSTT.COM Ver.
アキバBlog
マジコンR4 SDHCとDSTT ADVANCE 購入の際の注意点

|

« DSTT Advance v1.16対策版 | トップページ | gigabeatシリーズをお使いの方は要注意を »

Nintendo DS」カテゴリの記事

コメント

とうとう出ましたかぁ、DSiマジコン・・・
DSでも使用可能か? はたまたDSi専用か?
届いたらレポしてください(超期待)

これで、一応一段落。
新カーネルの更新はされるでしょうか‥
それとも、ほったらかしに?!

投稿: あ | 2008年12月20日 (土曜日) 午前 07時57分

ちょいとクグった処・・・カーネルはDSTTのモノが使えるようですね。
つまり、今後のカーネル更新に"とりあえず"の期待はできるということですね。
・・・あぁ、はやく更新してほしい。

投稿: あ | 2008年12月20日 (土曜日) 午前 08時02分

>>あさん
名前が「あ」だけだと他の人と混同する恐れがあるのでなるべく違う名前に変えてください。

>DSでも使用可能か? はたまたDSi専用か?
届いたらレポしてください(超期待)

通常のマジコンと同じでDS DSLとDSiに対応している模様。
メニュ構造も同じなので今のmicroSD内のデータをそのまま流用出来ると思われます。

>つまり、今後のカーネル更新に"とりあえず"の期待はできるということですね。
・・・あぁ、はやく更新してほしい。

カーネルはDSTTもDSTTiも同じようです。
なので次に公開されるのはv1.17カーネルですかね。
個人的には偽物対策を今度はどのような仕組みで行ってくるかが少しだけ興味があったりします。

そういえばDXのDSTTiが値上がってます。
それでも国内販売店よりは安かったりw
円高ドル安の影響もありますし、日本から大量に買われているんでしょうね。

投稿: MOO | 2008年12月20日 (土曜日) 午後 10時41分

DSTTi もAK2iのように違法な物搭載されてるのでしょうか? 検索とか利用してもいまいちわかりません。

投稿: とっきー | 2008年12月25日 (木曜日) 午前 02時08分

>とっきーさん
AceKard2iには「2006 FIFA World Cup」の一部(起動チェックをスルー出来る箇所)を流用していることはyasu氏の解析情報などで確認されています。
開発チームでは否定はされていますが、実際に使われていることは確かなようです。

またDSTTiについても「FishTycoon」のデータを流用し、起動チェックをスルーしているという解析結果があります。

私は解析がされる前にDSTTiを注文していたりしますが、以上の理由からあまり詳しい情報は扱わないつもりです(国内の販売店で販売が自粛されているのは摘発を恐れてのことだと思います。)

--------------------------------
特にヤフオクなどで扱われているマジコンの一部に「明らかに違法である行為」を推奨している出品が多くあります。
当ブログではマジコンに関するヤフオクネタは厳禁です。
以上の理由から今回の記事に寄せられた一部のコメントを削除させていただきました。

投稿: MOO | 2008年12月25日 (木曜日) 午後 03時18分

MOO さんご回答有難うございました。

DSTTiもやはりそうですか。。
結局DSi本体で起動させるマジコンというのは
如何わしい物搭載しないと起動させる事は出来ないって事なんですかね?
現状はどれも摘発されるような品物みたいですし。。

投稿: とっきー | 2008年12月26日 (金曜日) 午前 04時24分

>とっきーさん
DSiで動かすには市販ソフトに含まれる起動キーがどうしても必要になります。
それがないと認識されなかったり、認識されたとしても起動することが出来ません。
従って起動キーを流用するか、新たに作りだす or 偽装する必要性が出てきます。

現在、流通しているDSi対応のマジコンは市販ソフトの起動キー部分をほんの一部でも流用しています。
そうすると開発費もかかりませんし、製造しているお国柄、問題があるとはそう思われていません。
補足として
AceKard2iは市販ソフトの一部を流用していますが、メモリ領域に残骸が残っている程度です。
なので公式でも「そんな事したら絶対取り返しのつかないことになる。やる訳ない」とお茶を濁しています。

>現状はどれも摘発されるような品物みたいですし。。

まだ日本ではマジコンの規制がかかっていないので問題はありませんが、メディアでは「ネットで入手したイメージがそのまま遊べる」という部分だけを取り上げて悪い方へ持っていこうとしています。
そのため秋葉原では小学生、中学生がマジコンを買うというケースも出ています。
これがただ単に「自分の持っているソフトを何枚も同時に持ち運ぶのは面倒、自分で吸い出して一本のカートリッジとして持ち運ぶ」というような現物を所持しての使用であれば問題は今のことろありません(ただし配布しては駄目)。
ただその歳の学生だと、吸い出す以前にパソコンの知識も何も無い状態でry

当方ブログもここ最近でアクセス数が倍に増えていましたが、それにも増して問題のあるコメントも増えています。
今後、ダウンロード違法の法案が成立したり、今回のDSiの市販ソフトの一部流用の件などで国内では更に締め付けはひどくなります。
国内の販売店で購入した場合、最悪のケースとして顧客リストが持っていかれる可能性もあります。
購入するのであればDXなどの海外サイトを利用するのが賢明かなと思います。
それに敷居は高いですが、価格が安いですし、調べれば購入方法を解説しているサイトが沢山出てきます。
それくらい調べられないのでは本当に自分で吸い出しているのかも微妙な感じ。
まぁいずれにしても自己責任で(偽物を掴まされる可能性もありますし)

投稿: MOO | 2008年12月26日 (金曜日) 午後 04時48分

MOOさんへ

僕もDX利用しています。。
海外サイトなので若干の不安もありましましたがクレジットカードあれば簡単に買えますし安いですねー。でDSi対応のマジコンも最近出てきたので興味本位で質問させてもらいました。ご丁寧にいいろと教えて頂き有難うございました。

投稿: とっきーさん | 2008年12月27日 (土曜日) 午後 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101299/43461587

この記事へのトラックバック一覧です: DSTTiがDealextremeにて取り扱い開始:

« DSTT Advance v1.16対策版 | トップページ | gigabeatシリーズをお使いの方は要注意を »