« 痛iPod touch 2nd&iPhone ver MOO 裏面 ver2.00 | トップページ | 痛iPhone4 ver MOO »

2010年3月 7日 (日曜日)

痛PSP用PSP-3000型紙表面verMOO

20100307
PSP-3000用の表面の型紙を作成しました。
基本的にレイヤー構成は「痛PSP用PSP-2000型紙表面verMOO」と同じに作っているため、特に問題なく作れるはずです。

またオマケとして今回もPS3風のロゴも入れてあります。201003072
PS3ちっくにしたい方はこちらも合わせてご利用ください。

【ダウンロード】
痛PSP用PSP-3000型紙表面verMOO
RAR形式が解凍出来ない人用

※解凍パスワードは管理人である私の名前です。
暇人大学生○○○←三文字

【更新履歴】
■追加・修正点

ver1.00 新規にスキャニングをし、型紙を一から作り直した。
   レイヤー構成も解説動画とほぼ同じにしてあるので、
   作り方は動画を見てください。
   
   Pixiaなどで印刷する場合の印刷幅は以下の通り。
   2021×856(幅171.11mm,高さ72.47mm)
   
   また表なのでPSPの壁紙も作ることになりますが、
   参考までに画面16:9レイヤーの解像度は1130×640です。
   PSPの壁紙を作る際は画像を入れた後に480×272に縮小してください。

■PSP-3000以外に関して

有志が既に型紙を準備しているみたいなのでそちらを使ってください。
型紙は以下の動画などで紹介されています。
PSP-1000の表
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5846766
PSP-1000の裏
http://kaze-tado.way-nifty.com/moo/2009/03/psppsp-1000verm.html
  PSP-2000の表
http://kaze-tado.way-nifty.com/moo/2010/02/psppsp-2000verm.html
PSP-2000の裏
→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5823684
※この型紙だと難があるので、作りなおしたのが当方で配布中の型紙です※
http://kaze-tado.way-nifty.com/moo/2009/01/psppsp-2000verm.html
PSP-3000の表
http://kaze-tado.way-nifty.com/moo/2010/03/psppsp-3000verm.html
PSP-3000の裏
http://kaze-tado.way-nifty.com/moo/2009/05/psppsp-3000verm.html
ここまでで痛PSPの型紙は一通り揃うはずです。


なお型紙の配布や更新は当ブログのこの記事で公開し続けようと思うので、リンクを貼る場合は以下のURLでお願いします。
痛PSP用PSP-1000型紙verMOO
→http://kaze-tado.way-nifty.com/moo/2009/03/psppsp-1000verm.html
痛PSP用PSP-2000型紙verMOO
→http://kaze-tado.way-nifty.com/moo/2009/01/psppsp-2000verm.html
痛PSP用PSP-3000型紙verMOO
→http://kaze-tado.way-nifty.com/moo/2009/05/psppsp-3000verm.html


■最後に
今回の型紙の作成には皆様のご意見が参考になりました。
この場にてお礼を申し上げます。

【関連動画(ニコニコ動画)】
「痛PSPを作ってみた」
「痛PSPをさらに痛くしてみた。【作ってみた」
【関連リンク(AA)】
Amazon.co.jp: エーワン インクジェットプリンタラベル 水に強い光沢(白)フィルム A4判 ノーカット 5シート 29281: 家電・カメラ
Amazon.co.jp: エーワン インクジェットプリンタラベル ピッタリ貼れるのびるラベル 白フィルムタイプ A4判 ノーカット 3シート 29297 家電・カメラ
Amazon.co.jp: OLFA コンパスカッター 57B: ホーム&キッチン

|

« 痛iPod touch 2nd&iPhone ver MOO 裏面 ver2.00 | トップページ | 痛iPhone4 ver MOO »

PSP」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
Zipファイルじゃないのですか…?
ちょっと、開け方が分かりません(´・ω・`)ショボーン

投稿: meruto | 2010年3月14日 (日曜日) 午後 08時48分

>merutoさん
⇒RAR 形式が解凍出来ない人用
としてZIP形式のものを公開しました。
パスワードは同じにしています。

ちなみにRAR形式のファイルは
WinRARなどの解凍ソフトで解凍できますよ。

投稿: MOO | 2010年3月14日 (日曜日) 午後 09時32分

あ。
有難うございます^^

そうなんですか!?
今度やってみますo(*^▽^*)o

投稿: meruto | 2010年4月 1日 (木曜日) 午後 06時51分

いつも活用させていただいてます。

こちらのテンプレを使用して痛PSPステッカーを作成・配布させていただいています。

もし、配布に問題が有りましたらお手数ですが私のブログに一声おかけください。

すぐに配布停止いたします。

こういったお話は配布前に行うべきだったと思い、大変申し訳ないと思っておりますが何卒ご理解の方お願い致します。

それでは宜しくお願い致します。

投稿: 洸~koh~ | 2010年4月29日 (木曜日) 午後 10時19分

>洸~koh~さん
ご連絡ありがとうございます。
当方の型紙ですが、以下の点のみ守っていただければ自由に利用してください。

・PSD形式でそのまま配信しない
・型紙を利用して作成した痛PSPステッカーをお金儲け目的で配布しない
例:ヤフオクまたは広告クリック目的などで配布する
・ホームページ上で痛PSPステッカーのサンプルを掲載する場合は、画像右下の余白部分に「痛PSP-○000 VerMOO」のレイヤーを忘れずに付ける or 記事内で当ブログのリンクを付けて配布する。
・型紙を転載しない

以上を守った上でご利用ください。
お願いします。

投稿: MOO | 2010年4月30日 (金曜日) 午前 12時49分

>MOOさん

良い返事をいただけて安心しました。

これからもいろいろとお世話になると思いますが、宜しくお願い致します。

ちなみに相互リンクなんて物はできませんでしょうか?

もし宜しければお願いいたします。

洸~koh~式!パソコン&ゲームBlog
http://second2ndkohpsp.blog13.fc2.com/

ご検討お願い致します。

投稿: 洸~koh~ | 2010年4月30日 (金曜日) 午前 01時52分

今晩はm(vv)m

5月にMOOさんのPSP型紙を利用して、なのは様PSP
を作成致しましたorz

有難う御座います#

この度は一つお願いが有るのですが、6月に血迷ってブログを始めてしまったのですが、

記事に痛PSP製作の過程を載せようか思ったのですが、

書く前に、MOOさんに伺うべきだと考えたので、
コメントしてみましたorz

MOOさんの型紙を載せないで、直接使用した加工後の画像と、MOOさんのこのページのリンクを
ブログに記入しても宜しいでしょうか?

こんなコメントでスミマセンm(xx)m


型紙、本当に有難う御座いました!

毎日使わせて頂いております><)b!

では!

投稿: ex-r.k. | 2010年6月15日 (火曜日) 午後 06時40分

あと、確認して来ましたが、

加工後のPSPに直接使った画像には

「痛PSP-○000 VerMOO」のレイヤー

も残ってました><(良かった;)

それではまた!

投稿: ex-r.k. | 2010年6月15日 (火曜日) 午後 06時46分

はじめまして、最近になって痛PSP作り始めて重宝させていただいてます。
PSP-3000の表の型の電源(POWER)とホールド(HOLD)の文字の色を変えたいのですがどうすればいいでしょうか?

投稿: アカツキ | 2010年7月 5日 (月曜日) 午後 07時37分

こんにちは、はじめまして~
MOOさんの型紙を使って痛PSPに挑戦させていただいております

印刷終わってカッティング中だったのですがここで問題が・・・
実際にPSP-3000にあわせてみると
上下幅やボタン位置はピッタリなのですが、左右幅が3ミリほど足りなくなってしまいました(; ・`д・´)
左側の十字キー、右側のボタン4つ それぞれピッタリいくのですが、どうやら画面幅が足りない様子

な、なぜ:(;゙゚'ω゚'):
他の皆さんがうまくいっているらしい?事を踏まえるとプリンタの問題なのでしょか・・・

使用ソフトはpixia
プリンタはキャノンのPIXUS MP560です

真ん中にうまく長さを継ぎ足せればうまくいく・・・かも
自分でいじれそうだったらやってみます
が、Pixiaインストールしたばかりでできるかどうかワカリマセン(;・∀・)

問題報告でした~( ゚Д゚)ゞ

投稿: てな | 2010年7月17日 (土曜日) 午後 09時49分

>アカツキさん
電源(POWER)とホールド(HOLD)はそれぞれ別レイヤーになっているので、それをいじってください。

>てなさん
返事が遅くなってしまい申しわけありません。
まだ解決出来ていない場合は、写真などで、もう少しどの辺がズレているか教えていただけませんか?(画像を添付する場合は⇒unitednations0079あっとhotmail.comまで)
当方のPSP-3000用の型紙は伸びるフィルムを使って作成することを考えているため、かなりギリギリなサイズになってしまっています。
出来うることなら修正版を作成したいと思うので、よろしければ連絡ください。

投稿: MOO | 2010年7月31日 (土曜日) 午前 02時03分

痛PSPの動画を見させて頂いたのですが、あの裏のリング部分をどうやって金色にしたんですか?ぜひ教えてほしいですm(_ _)m

投稿: へヴん | 2011年3月19日 (土曜日) 午後 07時33分

あのぉ、痛PSPはこのサイトや動画ですごくわかりやすかったのですが。

今年発売した3DSは、買いますか?
買うのであれば、型紙をつくってほしいです><。

投稿: ちゅる | 2011年3月22日 (火曜日) 午後 01時49分

>へヴんさん
どの動画を見たかは分かりませんが、光の加減でそう見えているだけです。
リング部分が金色な蓋も売ってはいるので、分解する気があるのなら出来ます。

>ちゅるさん
3DSは発売日に購入しています。
型紙もほとんど完成はしていますが、公開はしばらく延期すると思います。
正直それどころではない世の中ですし、もう少し落ち着いてからにする予定です。

投稿: MOO | 2011年3月23日 (水曜日) 午前 12時24分

こんにちは、はじめまして~
MOOさんRAR形式が解凍出来ない人用
パスワードは名前入力したがあってないぞ

投稿: らりるれろ | 2011年8月 7日 (日曜日) 午前 09時25分

>らりるれろさん
パスワードは名前3文字で間違いありませんので再度確認してください。
半角大文字3文字です。

投稿: MOO | 2011年8月 7日 (日曜日) 午後 11時52分

はじめまして
いつもこの型紙をつかわせていただいております。

一つお願いがあります。MOOさんのこの型紙を自己アレンジしたものをブログで配布したいのですがよろしいでしょうか。
要望・注意事項についてはすべて応えるつもりです。
つきましてはご返答の程よろしくお願いします。

投稿: エヴァヴァ | 2011年10月 9日 (日曜日) 午後 07時37分

初めまして、動画を何度か見てPSP-3000の為の画像を作成していたのですが…どうしても分からないことがあり、コメントしました。

動画では型紙の表面の大きさを『1965×816』にしてください(重要)となっているのですが、MOOさんの配布している『2021×856』(裏面なら7985×836)のままでは駄目なのでしょうか…?
貼った時に、丸みを帯びている部分にもシールがいくようにしたいのですが…壁紙のサイズを変えるべきなのかが分からず…。

配布しているサイズのまま画像を合わせて良いのかどうかを教えて頂けると嬉しいです、お忙しい中すみません。

投稿: manaka | 2011年10月23日 (日曜日) 午後 04時52分

>>エヴァヴァさん
以下を守っていただければ配布可能です。
①配布する際のファイル形式はBMPやJPEG,PNGにしてください。
PSD形式だと編集されるのでそれだけはお止めください。
②壁紙の隅に「痛PSP3000verMOO」のレイヤーを残すか、サイト内に当サイトのリンクを貼ってください。

>>manakaさん
動画は私の型紙用ではないので、サイズの部分だけは私の型紙に合わしてください。
(あと(裏面なら7985×836)と書かれていますが、1985×836だと思います)

投稿: MOO | 2011年10月23日 (日曜日) 午後 05時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101299/47750248

この記事へのトラックバック一覧です: 痛PSP用PSP-3000型紙表面verMOO:

« 痛iPod touch 2nd&iPhone ver MOO 裏面 ver2.00 | トップページ | 痛iPhone4 ver MOO »